Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

掌の中に

昔、iPodと電話と財布とデジカメを持ち運んでいた。合計、どれくらいの重さだったのだろうw

 

今じゃ、iPhone7+だけの一つでまかなえる。

f:id:onao:20170101103800p:image

SUICAiPhoneに入って、とっても便利に利用している。

 

Apple Watch 2もSUICA対応だから、欲しかったりするし、利用者を見て心惹かれる。

シャキーンと出しているシーンなんて、憧れの眼差し。

 

脱線したが、このiPhone一つで(Apple Watch一つで)

仕事中、コンビニに行ってコーヒーを買ったり、おやつを買ったりできるし、音楽を聴いたりもできる。

PCはあるが、ささっとメールの確認やカメラでちょっとしたメモも撮れる。

 

世の中は便利になっていく。

 

これからはモノのインターネット(IoT)ももっと身近になり、ちょっとしたことをネットと繋がって便利になっていくのであろう。

 

今年は、もう少し自分自身の時間の使い方含めて考えよう。

 

幸せな時間を!

Remove all ads