つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

スカパーとWOWOWを解約してHULUに集約

スカパー光HDとWOWOWを契約していて、約月額7500円かかっていた。

 

閲覧する番組は、海外ドラマとテニス。

 

スカーパーのFOXは、リアルタイムで見ていても保険のCMを見ているくらいCMの時間が多いように感じていた。

WOWOWは、最新の海外ドラマとテニスをよくチェックしていたのだが。

 

テレビを視聴できる時間があまりとれないこともあり、

約月額7500円X12月=900000円

 

年間9万円近くもテレビ視聴料に出費していたのだ!

 

そこで、みたい番組をリストアップして最近はやりのストリーミング番組

NETFLIX

HULU

AMAZON

と比較した結果

 

HULU 933円/月 (年額 11196円)

 

を選択した。

 

HULUは、リアルタイム放送でFOXチャンネルがあり、かつ、CMがないというなんとも素晴らしい番組視聴である。

ただし、その時間にみないと見逃し番組で放送されている番組は少ないが・・・。

 

テニスについては、日本人選手だけが見たいわけでなく

海外の選手もみたいので、

 

Tennis Streaming - Watch Tennis Live Online in HD

 

このサイトでアニュアル契約(1年間:12800円)のを申し込む。

 

トータル24000円弱に抑えることができた。

 

必要な時にPCやiphoneから視聴でき、

HDMIケーブルでプロジェクターやテレビに外部出力可能である。

 

AMAZONはプライム会員であるので、ビデオや映画は見放題(HULUと重複する分あり)

 

WOWOWは、錦織圭選手が全米OPの決勝に進むことになった際に

十年ぶりくらいに視聴開始したのだが、普段みていた海外ドラマの最新版が

ここのチャンネルでやっていたので、長らく契約していた。

(実際は、アメリカに飛んで、生で試合をみたかったので安いものだ!)

 

スカパーは、見ないチャンネルが多い。

朝は、BBCかCNNでニュースをチェックしていたが(日経CNBCのASIA SQUAKBOXが8時からしていた時は、英語のニュース番組として閲覧していたが、普通の日本語ニュース番組になってしまい閲覧しなくなった)

英語耳を作るという意味でも朝からニュースを見たいのだが、

日本のテレビはニュースではなく、朝からワイドショーとかしているので

見るに値せず。

 

英語ニュース番組だけ、今の状況では充足していない。

英語耳という意味では、HULUにたくさん海外番組があるので耳が衰えることはない。