Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

電車で海老名SAへ!

 

 海老名SAに電車とバスを利用して遊びに行ってきました。

 

まずは、小田急海老名駅まで電車で移動。

(相鉄線海老名駅でもオッケー)

 

その後、バスロータリーで

2番乗り場のコミュニティバスで海老名SAを目指すか?

3番乗り場から出ているバスで、「国分寺台第8」を目指す。

 

今回は、コミュニティバスが行ってしまった後だったので(1時間に1本)、3番乗り場のバスで「国分寺台第8」停留所を目指す。

(後でわかったのだが、農大前行きのバスだったので、「杉久保入口」で降車したほうが近かった。)

 

 国分寺台第8で降りて、GoogleマップでSAを確認しながら、テクテクと歩く。

 

高速に沿っておおよそ5分くらい歩けば、コンビニを発見。

 

脇道の細い通りを登っていくと、突き当たり左に入口が見えてくる。

 

業者のトラック等が停車しているのでわかりやすい。

 

入口から入るとそこは、人ごみだった。

 

そこからは、海老名SA下りで有名な

メロンパンやアジフライ、カルビーステーションなどなどがある。

 

渋滞とは関係なく、のんびりと食べたいものを食べることができた。

 

車じゃなく、電車で移動するのもいいね! 

 

 

メロンパンが美味しいとのことだったが、

普通だった。

 

セブンイレブンのメロンパンのほうが安くて美味しいかもね。

 

 

 

f:id:onao:20160719165517j:image

f:id:onao:20160719170330j:image

f:id:onao:20160719170550j:image

 

 

Remove all ads