Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

すとーーっぷ

ある日、信号待ちをしていたら小さな子供を連れたお母さんがいた。

信号が青になって歩き始めたら、
小さな子供が横断歩道をタタタ〜っと走っていき

「すとーーっぷ!」と

お母さんが言っているではないか。

え。
今は、「止まってー」じゃないの?
英語で「すとーーっぷ」って言って子供に通じるの?
と頭にハテナをいっぱいつけて横断歩道を渡りきった。

幼稚園にも行っていないおさない子供だったけれども。
英会話をしていなかったしー。

うーん。

日本語って、こうやって淘汰されていくのかなぁ???と、考えたりする。

親がスマートフォンの画面を見ていて、子供を見ていないというよりはいいのだろうけれどね。

止まれは、「すとーーっぷ」に。


Remove all ads