つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

お気に入りの文房具(今週のお題より)

お題「お気に入りの文房具」


かつては、鉛筆、シャーペンと凝り万年筆と変遷していった。

中でも、カランダッシュのボールペン、フィクスペンシル、万年筆はお気に入りである。





ぺんてるのキャップレスシリーズの万年筆も大好きだ。


ノートも方眼でA5横を好んだ。特に、つばめノート。


今は、デジタルにしやすいホワイトボードを持ち運んでいる。

Nuboardのショットノートを好んで使用している。

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

Amazon.co.jp限定 CANSAY ヌーボード  NAB503BK08 B5

Amazon.co.jp限定 CANSAY ヌーボード NAB503BK08 B5

CANSAY ヌーボード  NSIPM3BK08 SHOT NOTEタイプ

CANSAY ヌーボード NSIPM3BK08 SHOT NOTEタイプ

CANSAY nu board (ヌーボード) A5 SHOT NOTE タイプ NSIPM2BK08

CANSAY nu board (ヌーボード) A5 SHOT NOTE タイプ NSIPM2BK08

CANSAY nu board ホワイトボードマーカー3本セット(黒) BSLC00BL03

CANSAY nu board ホワイトボードマーカー3本セット(黒) BSLC00BL03


あとは、どこでも会議室もどきで、A4のNuboardシリーズのホワイトボードを10枚くらい持ち運んだりしている。


この文房具をカバンに入れて、ノートPC、電源タップ、モバイルバッテリー、ケーブル、ノート、筆記具(ボールペン、万年筆)、ホワイトボードなどなどと入れて持ち運ぶとなると、カバンがとっても重くて疲れる。

アタッシュケースが好きでも、これらのものを入れると重すぎて、片手で持つには難しくなる。

必然的にリュック移動である。


オシャレでカッコいいリュックってないのだろうか?

それより、持ち運び文房具を減らすべきかw

iPad proを買って、ホワイトボードをやめるかw

iPad miniだと少し小さいからね。


さぁ、断捨離でもしますかね。