Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

好きな四文字熟語

お題ルーレットより。

好きな四文字熟語ってなんだろう。

十人十色
一期一会
明鏡止水
臨機応変
弱肉強食

などなど
いろいろあるが、
上記の虫食い問題は塾の入塾テストで出てきた記憶がある。

一期一会は一◇一◇は、一日一善
弱肉強食は◇肉◇食は、弱肉強食がなかなか出なくて、焼肉定食とかって入れた記憶がある。

明鏡止水は、ちばてつやの漫画で覚えたなぁ。
「俺は鉄兵」
だったかなぁ。

好きな四文字熟語は
一日一笑
でいいかな。

笑いのある毎日を過ごす。


Remove all ads