つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

虫歯の治療

数年間にわたり、コツコツと虫歯の治療を行ってきた。
去年の9月に終わり、数ヶ月に一度クリーニング&検診で虫歯チェックを行ってきたのだが。

最後の虫歯治療が終わってから、治療した歯がしみる気がすると、歯科医にも伝えてきたが
ここ数ヶ月、激痛が続いたので検診で伝えることができ、やっと治療をとなった。
詰め物を入れた歯が欠けて、虫歯になっているというじゃないですか?!!!
これはいったい。
数ヶ月の間で、虫歯ができたというよりは、最初から神経に当たっていたんじゃという懸念がある。

冷たいもの、温かいものがしみているので
レントゲンを撮って新たに削ったとしても、
この痛みは消えないと判断し、子供の時依頼の神経を抜いてもらった。

やっと痛みが消えたのに、、、

いま、、、

再び


激痛が。


薬が効かない。

歯医者の予約は、しばらく先。


電話連絡して、診てもらおうかしら。


痛すぎる。
Remove all ads