つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

節分

今日は節分。
ただ、週末からの体調不良により恵方巻きも豆まきもできなかった。
うーむ。
体調不良の場合の恵方巻きってないのね。
おかゆに海苔はありかもしれないが、動物性たんぱく質などを胃に入れる気がしない。
いつもならすぐに消化がはじまる胃も胃酸が少なくなったせいか、なかなか消化しない。

今回の体調不良では、脱水症状が激しく手の指の関節が全てが反乱を起こし、後頭部もガンガンと痛く、肩甲骨周りも痛いというインフルエンザかと間違う症状が頻発した。
インフルエンザではないというのは、早い段階で判断できる症状があったからわかったが、その症状がなければ間違いなく通院しただろう。

脱線したが、恵方巻きがこんなにメジャーになってびっくりしている以上に、自分の体調不良にもびっくりしている。

Remove all ads