Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

たまたま

【たまたま】
というワードを耳にすると何を思い浮かべますか?

  • 偶々(たまたま)
  • タマタマ
  • たまたま
といろいろと頭に浮かんだあなた。

私の【たまたま】は、ここ最近はまっている果物の銘柄である。

その銘柄の正体は、、、、


金柑


この時期だけいただくことができる金柑である。

幼少時は、金柑の皮だけしか食べたことがなかった。
金柑の実は、とても酸っぱく咀嚼するだけでも口内が、エグエグして唾液が溢れていた。
今でも、酸っぱくもありしびれる感覚があるが、種以外の実もいただくようになった。

齢を重ねると、これまで苦手だと思っていたものを好むようになったり口にすることができるようになる。

この金柑の実も、加齢による嗜好の変化によるものなのか、それとも食わず嫌いだったのか・・・。

この時期にしか口にすることができない果物や野菜というものが減りつつ中、金柑は季節を感じる食の一つであるので、もう少し美味しく味わうことにしよう。





Remove all ads