Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

Are you hungry?

睡眠前にお腹が空いて寝る方がいいと聞いたことがある。
朝目覚めるまでの空腹感を維持しつつ、
朝から何をいただこうかと思案する自分がとてもいやしかったりするのだが。
ただ、朝目覚めると前日夜の空腹感が維持されてなく普通に軽食をいただいて済んでしまう。

ハングリーつながりで、ハングリー精神。
ハングリー精神というワードを最近耳にしなくなったように感じる。
飽食の時代でもあり、欲しいものも手に入りやすかったりするから、余計と耳にしないのかもしれない。

ハングリー精神を思い出すとすれば、
今、いくらで思い出せるか?
5万円。
10万円。
100万円。
・・・。
と人によって異なるのだろう。
この金額の単位を1として、その1を貯蓄したり、使ったりするのにかかる時間はどれくらいなのだろうか?
5万円を貯蓄するのにかかる時間、
対して、5万円を使うのにかかる時間。
人によっての価値観がでるのだろうか?

食べ物にしても、人によって美味しいと感じるものが違い価値観も異なる。

ハングリーも、人それぞれ違うのだろう。
その中で、自分らしさ、満足度など落とし所をみつけて納得しつつハングリーをみたしていくんだろうなー。


Remove all ads