Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

一旦収束

立ち上がりゆっくりなペースで始まったものづくり。
夜中で一旦収束させた。
今回のデスマの要因は、最初のプロトタイプを作った者の出来が今ひとつだった。
また、そこで見せるべきものの精査がものづくりに反映されることを知っていないからかもしれない。

形になって、出来上がったものを見た者は、要求するレベルがたかくなる。
最初のプロトタイプを見ているものからは、賞賛はされども使ううちに要求が高くなっていく。
どちらにしても、こういうものづくりに時間をかけるとデスマが待っているように思う。

短いスパンで、ここまで〜とブツブツと切っていかなきゃな。

久しぶりにものづくりをして、顔にかさぶたが増えてしまった。

教訓:手は綺麗に。
Remove all ads