つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

東京マラソン

ここ数年、東京都マラソンの日はお出かけしないと決めている。
なぜなら、生活圏内がコースにあたっているからだ。
朝から空にはヘリコプターがバンバン飛び、何か事件?とでも思ってしまう。
メリットは、交通量が減るので排気ガスが少ない。
ここ最近の中国からのPM2.5も話題だが、今までは見えていた富士山なども見辛いようなガスがかかったりしていることもあり、マスクが手放せない。
気づけば、肺が病気にかかって病気になるなんて自体はさけたい。
昨年の冬に気管支炎を患ったさい、
息するのも辛かった。
これで、ぎっくり腰なんてなったらちょっとしたことで腰に響く。

話題がそれたが、東京マラソン
観光名所を確認しながら、走るのは楽しそうだな。

Remove all ads