つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

219(ついきゅー)

研究者のなり損ないだったりするので、たまにとことんと追求してしまう。
先週あたりから、「糸こんにゃく(しらたき)」にはまってしまった。
コンニャクはそこまで好きじゃない。
おでんに入っていても見向きもせずに、大根や牛すじ、モチ巾などを食せれば満足だったりした。
それがなぜか先週から、糸こんにゃくにはまってしまった。

この糸こんにゃくを鍋で乾煎りして、
調味料を加えて味を整えるだけなのだが、毎食いただきたい欲求に苛まれている。
友人にはなしたところ、栄養失調と腸閉塞に気をつけてと言われてしまった。
そう、この糸こんにゃく。
カロリーが少ない。(だから、ダイエットのお供的な記事が多い)
食物繊維を多く含んでいる。
なるほど。

この栄養が偏りそうなものばかり食べているせいか、
体調が芳しくなかったりする。
せいのつくもの。
いただきたい気も起きないから、
今しばらくは食べたいと思うものをいただきつつかな。




因みに、今日は河豚(29)、肉(29)の日だった。

Remove all ads