つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

おさいふ携帯の移行

友人からおさいふ機能のついたAndroid端末を譲ってもらい
早速、Willcomから移行手続きを行い、さあ、Android
ログインしようとするが、エラー表示。
え・・・
IDm:XXXXXXXXXXX
といった内容の記載があり、コールセンターに連絡するようにとのメッセージが書かれているではないか。

えーーーー。
私のチャージしたお金は何処。
と、おもいつつ早速コールセンターに連絡をした。

そうすると、
以前の使用者がモバイルSuicaを利用していて、退会していないので
端末をリセットしようとも、その情報が残っているとのことだった。
結局、ショップに持って行っても同じだろうから
コールセンターからの折り返し待ち。

似たような事象の方が多いので、私もブログを上げておく。

先人の方のブログによると、退会手続きをすることで
モバイルSuicaサーバーから端末に紐づくIDが、削除されるらしい。
0円だったりすると、モバイルSuicaの退会ってしなかったりするよな。

と、妙になっとくしてしまった。

Remove all ads