つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

日常使用するポイントカード

去年、何度かお財布などを紛失した。
年もあけてまだわずかだが、
TSUTAYAカードを紛失してしまった。
お財布に収納せずに、カバンのポケットにレシートと共にいれたのだが、
Tカードだけがなくなっている。
うーん、私にはTポイントを貯めるのは向いていないということなのだろうか。
日常の買い物でお財布から出し入れするもの。
クレジットカードならすぐにお財布にいれてしまうが、
この手のカードは年間数回なくしている。
だいたいなくさないようにお財布携帯にカードを統合させているが、
Tカードは、未だ携帯対応されていない。
ということで、対応されるまでTカードの再発行はやめようかなぁ。

日常使用するものをなくさないようにするのに良い案はないかな?