つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

フレンチバルブのバルブがポキンと

久しく自転車に乗っていない。

マンションの駐輪場の更新シールがポストに入っていたので、

先週、シールを貼りがてら後ろのタイヤに空気を入れた。

今日、少し自転車に乗ろうと思い前輪に空気をいれていたら、

なんと

バルブ部分がポキンと

折れた(°_°)

自転車屋さんに持っていかなくても、チューブの交換くらいはできるが

こう調子が悪いと、自分で行って手でも傷つけてもダメなので、

すぐさま自転車屋さんに運ぶ。

ついでに点検含めてお願いしてきた。

1時間経過して引き取りにいくと、

前後輪のチューブ交換。

後輪ギアボックスが少し歪みが発生していたため、修理。

その他諸々の修理していただいて、6300円。

この年末に痛い出費ではあるが、

運転していて怪我しなかったのだから良かったとしよう。

後輪ギアの入りが悪かったのは、故障しかけていたってことね。

カメラが遠のく。