つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

PQI Air Card アダプターゲット

f:id:onao:20121022100231j:plain

f:id:onao:20121022100233p:plain

昨日あげた「PQICardアダプター」が届いたので軽くレビュー。

デジカメに挿さっている、SDカードアダプターを今回購入したものに変更をする。

iPhoneにアプリをインストールするので、AppStoreで「AirCard」を検索。

https://itunes.apple.com/jp/app/pqi-air-card+/id491631986?mt=8

アプリを起動し、デジカメも電源を入れる。

あれ?

アプリが見つからないってメッセージを吐いてる。

えぇぇ。

対応機種のチェックをしなかったけれど。

このデジタル一眼レフ対応していない?

少しだけ思案したら、このカードとiPhoneの接続していないからダメなんじゃと気づいて。

iPhone側の無線LANの設定をみると「PQI ほにゃらら」があるので、タップして接続。

再度、アプリを起動すると写真の読み込みがはじまりました。

使い道としては、バルブ撮影している時にiPhoneiPadで撮影済みの写真を見ることができるかも。

あとは、バッテリーの持ちかな。

Remove all ads