つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

体育の日

今日は体育の日。

昔は10/10が体育の日だったが、ハッピーマンデー制度により本日10/08が体育の日の祝日である。

このハッピーマンデー制度、本来制定された日をずらすことにより観光などを活発にするような目的だったように思うが、以前の飛び石で休みの方が有給を使ってなん連休を取れた気もしないでもない。

2連休が当たり前の身体には3連休や4連休は、身体を動かしたくなる。

二日で疲労が取れていたのだから、1日ムリしてもまだ休みがあるからと頭の中で算盤を弾きつつ、体力の配分を考える。

そうそう、今日は体育の日だから、ちょっと無理して身体を動かしてみようかな。

Remove all ads