つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

iOS6のパノラマ撮影

f:id:onao:20120928191236j:plain

都会の喧騒を離れて隣の都市に足を運んでみた。

高層ビルがないってどうだろうか。

なんだか落ち着かないのだが、まぁ仕方ない。

IKEAというスエーデン発祥のお店に行き、家具や雑貨を確認。

IKEAは、日本読みだと「イケア」、英語で言うと「アイケア」(目のケアじゃないよw)。

意外と日本語読みをして海外にいくと通じなかったり、英語読みをして日本の方に『???』という反応などをもらったりいろいろある。

話が脱線したが、iOS6になりパノラマ撮影ができるようになったのだが、

いつもは綺麗に撮れるパノラマも今回撮ったパノラマは、なんだか。

全景を撮るにはもってこいのパノラマ撮影。

今までは有料アプリを利用していたが、これからはiOS6の標準機能でも良いかな。

因みに、標準のパノラマ撮影は、【左から右】だが、パノラマ撮影の枠をダブルタップすることで、【右から左】に変わる。

Remove all ads