つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

ながーい一日

昨日は、朝からiPhone5の予約のために家電量販店に並んだ。

いつもならすぐに出る整理券も3時間並んでやっと配布。

其の間、友人が並びつつ仕事をしていたノートの液晶が急に真っ白になり慌てて、症例を探すも似たような事象はみつからず、Appleストアの予約をいれる。

Appleストア予約した時間の直前に整理券が配布されたため、慌ててランチをかっ込んで移動。

その後、iPhone5の整理券にある集合時間まで時間を潰して、行列を作る。

(昔、英語の授業で【Que loving people】という話を習った事を行列を作るたびに思い出す。

真面目に静かに並んでいる自分自身も周りの方も本当にすごい)

予約開始時間の16:00前に予約システムの端末前に移動して、資料の説明や端末のカラー、容量について再度確認を行う。

予約が入力されはじめるが、何故か法人契約の私達だけなかなか終わらない。

周りの方は、さっさと終わり帰路につくが、システム前で立たされ待ち続けるが弾かれるみたいで、とうとうFAX送信。

やっと終わり、そのまま一旦帰路に着こうと考えたが、夜の約束に参加する友人が近くにいたので、

連絡を行い早めの晩餐を開始しはじめた。

そこでは、写真を見ながら旅の話を聞きつつ時間が流れ、予約したお店の時間に近づいたので、

その場をあとにした。

その日の最大のイベント会場に移動しつつ、説明をすべきか悩みつつ、

いつもの『なるようになるさ』の気持ちになったのと、相手も『なんとなく察しているはず』で、会場入り。

食べ物や飲み物を一通り注文をして、しばらくすると、本日のメインゲストが到着。

嫌な空気にもならずに、なんとかイベントが開始された。

その後、タクシー移動して別の店に行き、またそのお店で歓談して会は終了。

電車で日付が変わる前に戻ってくるという長ーーーい一日がやっと終わった。

その歓談の最中にFaceBookで友人の美容師さんが三連休の終わりにキャンセルが入って開店休業と言われたので、

ちょうど髪ものびていたので、ヘアカットの予約をスケジュールをみていれる。

カラーもしたいが、iPhone5の出費もあることだしここは抑えてカットだけ。

白いのも混じっていても良いように思えたりするがどうだろうか。(笑)

来週のiPhone5の発売日も少し並ぶんだろうな〜と思いつつ夢の中に。


ここ最近で、一番長い一日だった。

Remove all ads