つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

なんとなく

何も考えなくても時間はすぎる。

考えても時間はすぎる。

時間の過ごし方っていろいろあるが、

学習時代、数学の問題が5題あり

1題解けば可、2大好き解けば良、3題解けば優と言われていたのに、

5題も解いてしまった気がする。

解けるなら5題解けばいいのだが、

時間の有効活用として、優が確定申告した時点で教室から退出して、

他のテスト勉強にあてるなどするのが、時間の有効活用だったりするが、

何を考えたのかその時は、5題すべて解いて満点を狙うという行為をしてしまった。

5題解くことで、90分の時間を有効に使用してギリギリまでテスト時間を使ったのは、その一般教養の数学だけである。

90分の時間を忘れて解いた時間は、

今でも忘れることができない時間であり、成績を超えた時間だったりする。

社会に出てこの時間を得ることは、

なかなかなかったりするが、似せた時間を作り出す集中力や興味は世の中に転がっていて、それを業とすることができている現状に感謝したい。

さぁ、今年も4Qがはじまった。

ラストスパートかけていこうかな。

Remove all ads