つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

今日で8月も終わり

早いもので、今日は8/31(金)だ。

子供の頃は、夏休みの最終日という一大イベント。

明日からの学校に行く準備として、夏休みの宿題の総チェックや上履きや体操服、給食服などの用意をしたものだ。

大人になり社会に出ると8/31は単なる通過点でしかなかったりする。

この夏は特に単なる通過点であるように思う。

何か特別な感慨を持つならば、今日は、満月であり、ひと月のうちに2度くる珍しい日でもあり、ブルームーンと言うらしい。

ブルームーンと言う言葉で思い出すのが、「こちらブルームーン探偵社」と言うアメリカのドラマであり、

ブルースウィルスやシビルシェパードが出演していた。

若かりしブルースウィルスの格好良さが懐かしいドラマである。

Remove all ads