つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

記事: あらゆるモノの動きや角度、温度などを監視できる小さなセンサータグ

昔、機械制御のプログラムを書いたことがあるが、機械とコンピュータの間のお話がとても厄介だったが、
出来上がると意外とすんなりと考えた通りに動いてくれて楽しかったことがある。

これは、機械とiOSとのお話部分がすでに作られているので、
この機械をどのように利用すれば良いかだけ考えれば良い。

最近の私であるならば、
・財布
・鍵
・電話(iPhoneAndroid)
だろうか。

iPhoneは、「findiPhone」を使えばいいので、必要ないかな。


ーーーーー
あらゆるモノの動きや角度、温度などを監視できる小さなセンサータグ
http://wired.jp/2012/08/30/wireless-sensor-tags-help-you-keep-track-of-your-stuff-2/

Flipboardから送信


--Over--