つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

マイナスイメージ

頭でマイナスイメージを思いつくと

そのまま実行されることがないだろうか?

負の連鎖というか、頭で考えた通りに身体が動いてしまう。

今朝もこのマイナスイメージを実行してしまった。

ヤカンでお湯を沸かしコーヒーを入れ、その合間でお茶碗を洗い包丁をヤカンの近くにおこうとした時に、

ヤカンは熱いんだから触っちゃいけないと頭で考えたその瞬間にヤカンに手が触れて、持っていた包丁をはじいてしまった。

その包丁が当方の方に飛んできて冷や汗が。

次にTSUTAYAカード。

カバンに入れっぱなしになっていて、お財布にしまわなきゃと考えつつ

家に戻ってからでいいやと思って家に帰ってきたら紛失していた。

今年、更新してから半年で2回目。

負の連鎖をトレーニングするよりは、

プラス思考を持って、生活しなきゃな。

Remove all ads