つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

久しぶりの銭湯

脚を伸ばしてお風呂に入りたくなり

いつも行く銭湯とは違うところを

Google先生にきいてみた。

家の近くには、東京には珍しく銭湯が5、6軒もありどれに行こうかと悩んだ結果、

駅からの帰り道にある銭湯に決定。

いつも見るだけで入ったことはなかったので、足を踏み入れるのに少々の勇気が必要だったが、

玄関に靴箱があり、そこに靴をいれて番台でお金450円を支払う。

その後、脱衣所に向かって服を脱いでという流れだ。

その銭湯には、東京には珍しく電気風呂があり久しぶりに入った。

身体を流れる電気が心地よく、お風呂のお湯もたっぷりですぐに身体が温まる。

長湯をしたつもりはなかったが、数種類ある湯に使っていると身体の疲れも取れ、このまま家に帰るのが億劫な気持ちがムクムクと湧き上がってきたが、その気持ちを断ち切り帰路についた。

子どもの頃は、お風呂屋さんでジュースを飲んだりしたが、ビールを飲みたい気持ちを抑えて帰ってきた。

明日も、別の銭湯に足を伸ばしてみようかな。

Remove all ads