つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

たこ焼きを作る

先日、東京スカイツリーにある道頓堀くくるにたこ焼きを食べに行ったのだが、大阪人としては値段がたかいと感じていた。

子供の頃は、毎週末にたこ焼き、お好み焼き、焼きそばのどれかがお昼に出てきた。

お好み焼きや焼きそば、道具なく家で作ることができるが、

たこ焼きは、たこ焼き器がないと作れない。

以前、たこ焼き器を頂いたのだが、引っ越しと共に捨ててしまい、しばらく家でたこ焼きを食べることができなかった。

ということで、東急ハンズにたこ焼き器をみにいき、IHでも使えるものを購入。

家のIHでは動かなかったが、卓上IHで動いたので早速作ってお腹がいっぱいになるまで食べました。

満足。(しばらく食べなくても問題ない)


f:id:onao:20120716173706j:plain

f:id:onao:20120716174204j:plain

f:id:onao:20120716174604j:plain

Remove all ads