つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

iPhone4Sの調子が悪い

iPhone4Sの調子が悪い。

iOSのバージョンは5.1.1である。

ロック画面で、カメラアプリを起動するとフリーズする。

写真アプリでサムネイルを表示し、そのサムネイルを選択すると違う写真が表示される。

極めつけは、写真の編集をしようとするとiphoneが再起動する。

この再起動は、カメラロールに写真が1000枚以上たまった状態で起きた。

 

iPhoneを工場出荷状態に戻して復元からもどしても同症状は治まらなかった。

仕方がないので、Apple Store の Genius Bar  の予約を   Online   でいれた。

 

Genius Bar で症状の説明を行い再度、リセットおよび復元をされた。

写真を撮り、編集をして問題がなければ問題ないです。

と言われたのだが、

さすがに、写真を数枚撮っただけで編集を行っても問題は発生しない

ことは、何度も同症状がでているので無駄だと説明をした。

1000枚以上写真を撮って再確認をするのもよいが

実際写真を1000枚撮影するのに時間がかかるし無駄な時間であるので

アプリの不具合であったとしても、カメラロールに1000枚以上いれている

ユーザで多く発生しているのなら、バグフィックスされているだろうし

あまり認識されていないようにも思う。

 

個人的な意見でいえば、最初から初期不良の端末だったようにも思う。

1000枚以上超えた時に、サムネイルの不具合なども頻繁にあったので

写真をPCに吸い上げて、同じくらい写真を撮ったりすると現れるので

セクター不良などなど考えを巡らせれば、不具合のように思う。

 

安全策として、iphone4Sの端末を交換していただいた。

もちろん、購入(販売)から1年たっていないのもあり無償交換だった。

 

交換後、バックアップをとっていたものがなかったので

iCloudでバックアップを撮っていたものから戻すのに数時間。

音楽、ビデオなどをいれるのに半日と時間はかかっている。

 

写真を再度1000枚以上撮影して同症状が起きないことを願う。

 

 

 

Remove all ads