つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

Dual Sim 電話機

今日は、いつも利用しているExpansysから月曜日セールのメールに少し反応してしまった。

SIMフリー電話機を利用していると、いつも次の事を考えている。

・2枚のSIMが入れば、電話機を何台も持たずに済む。

例えば、通信用と通話用のSIMを入れることができないだろうか。

通信用にbmobileやIIJなどのdocomoのMVNOの月額維持費が安いSIMでデータ送受信を行い、通話用にdocomoを入れておくということも可能だ。

でも、DUAL SIMがwcdmaに対応している必要がある。

SIMスロットにさして、

2枚使える怪しいものを購入したりしたが、

使えなかった。

SIMをカットして使うものもあったが、それも・・・。

結局、何台も持ち歩いていくしかないのかな〜。


f:id:onao:20120625203540j:plain

Remove all ads