つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

iPhoneのホーム画面リセット


ここのところアプリをよくダウンロードしていた為、

ホーム画面のフォルダと中身があっていなかったりした。

フォルダからアプリをすべて出し、

手作業で再度フォルダを構成し直そうと考えた。

ホーム画面をリセットは、次の方法でできる。

「設定」→「一般」→「リセット」→「ホーム画面のレイアウトをリセット」

後は、手作業で散らばったアプリを

【写真】、【Apple】、【SNS】、【Google】、【Utility】などなど

でフォルダを作成し、

よくアクセスするものは、ホームのトップと下にセットした。

たまにアプリの整理整頓をしておかないと、

カオスすぎてアプリが探せない上に、

検索で毎回探して使用するにもアプリの名前を覚えていないと探せないからダメだな。


f:id:onao:20120621233931j:plain

Remove all ads