つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

MacBook Pro Retinaディスプレイ

先日、WWDC2012にて発表された新しい MacBook ProMacBook Air を見るために、Apple Store 銀座店に足を運んだ。

Retinaディスプレイの体感は、iPhone4やiPhone4S、新しいiPad にて確認済みである。

このRetinaディスプレイが15インチになったら、どれだけ感動するのかを確認したく混雑する Apple Store で 空いた MacBook Pro に触れる。

・液晶綺麗!

・この大きさ(15インチ)、ネットサーフィンしたりするのも良い。

・写真の描画もいい!

・CPUもいいね〜

という感じで、MacBook Pro を触って感じた。

私に語りかけてくる、「いつ買ってくれるの?」とも。

もう一つの目玉である MacBook Airについて。

11インチのMBAは、ネモバやちょっとした、打合せに持っていくのに良いかな。(VAIO Type P もネモバ用に買ったが、やはり非力なCPUのためあまり出番がない。)

CPUもcore i7 、メモリも8GHz、SSDも512GBにカスタマイズしたら、

MBAの安いセットが2台買える値段になってしまった。

なにか達成してから、購入を検討してみよう。

Remove all ads