Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

つんつん・でれでれ

日々のあったことや考えをつらつらと書いていきたいな。

ラズパイ3

f:id:onao:20170424103221j:image

 

ラズパイ3

久しぶりに利用した。

wifibluetoothが付いているなんて、

ドライバーの読み込みも楽チンだった。

 

ラズパイ0wもきになる。

 

 

 

 

Remove all ads

やっぱりGPUか

CUDAを利用した方がよかったんだろうか。

購入したばかりのMacBookPROを連続稼働10日以上

無理させて働かせたけれども、まだまだ終わらない。

タッチパッド上のキーが入力を受け付けにくい気がする。

b、n

これが入ったり入らなかったり。

Apple Storeに連絡した方がいいのだろうか。

 

はぁ。

いろいろと忙しいのに、、、

Remove all ads

エビフライの尻尾

こんなニュース記事があった

>>

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12874306/

<<

 

大阪出身なのでということもないが、

海老の尻尾はもちろんいただく。

天ぷらでも、フライでもなんでも頭から食べられそうならいただく。

ただし、ナマモノのお刺身などは、頭は中を吸うくらいで、尻尾は身までいただくだけになる。

 

殻はカラッとしていないとね。

 

 

 

Remove all ads

モバイルSuicaで定期

f:id:onao:20170403205807p:image

 

しばらく、JRで通勤なのでこのキャンペーンを利用して定期を購入してみた。

 

定期のないときは、往復にかかる電車賃の減りに辟易としていたが、今回の購入によりそれがなくなった。

 

いろいろとあるが、iPhoneだけでできることが拡がって便利なことが増えるのはありがたい。

 

Apple WatchモバイルSuicaやっぱりいいなぁ。

かっこいいなぁ。

 

 

 

 

Remove all ads

新しいMBP

 

USBーC

 

HooToo USBハブ Type-C 3 3.0ポート HT-UC001 グレー

HooToo USBハブ Type-C 3 3.0ポート HT-UC001 グレー

 

 

 

Remove all ads

気づけば、2月25日

後少しで2月も終わり。

色々と書こうと思っていたことが、

色々なことがあり、かけていなかった。

 

とりあえず、変化、時間、前進を!

 

次まで楽しみに!

Remove all ads

掌の中に

昔、iPodと電話と財布とデジカメを持ち運んでいた。合計、どれくらいの重さだったのだろうw

 

今じゃ、iPhone7+だけの一つでまかなえる。

f:id:onao:20170101103800p:image

SUICAiPhoneに入って、とっても便利に利用している。

 

Apple Watch 2もSUICA対応だから、欲しかったりするし、利用者を見て心惹かれる。

シャキーンと出しているシーンなんて、憧れの眼差し。

 

脱線したが、このiPhone一つで(Apple Watch一つで)

仕事中、コンビニに行ってコーヒーを買ったり、おやつを買ったりできるし、音楽を聴いたりもできる。

PCはあるが、ささっとメールの確認やカメラでちょっとしたメモも撮れる。

 

世の中は便利になっていく。

 

これからはモノのインターネット(IoT)ももっと身近になり、ちょっとしたことをネットと繋がって便利になっていくのであろう。

 

今年は、もう少し自分自身の時間の使い方含めて考えよう。

 

幸せな時間を!

Remove all ads